JavaScript対応ブラウザで表示してください。

岡山市 会社設立 事業承継

イーリス総合法務事務所 お問合わせ

イーリス総合法務事務所トップ > news > 中小企業の支援団体「株式会社おかやま中小企業支援グループ(OCS)」を設立しました。

上赤NEWS

  • 2009年12月22日 中小企業の支援団体「株式会社おかやま中小企業支援グループ(OCS)」を設立しました。

中小企業を元気にしたい!!

OCSは、中小企業を活性化させ、街全体を盛り上げていく様々な活動に取り組んでいます!

◎  企  業  理  念  ◎
『ソーシャルビジネス』

 利益追求を第一義的な存在目的とせず、中小企業を支援することにより、
 我々を取り巻く社会全体の幸福を追求することを目的とする。
『 独自性 』
 当社の目指すところは、構成員それぞれが個性を発揮し、
 従来の手法に捉われない革新的な手法でもって
 業務を確実に遂行していくことである。
『 啓 蒙 』
 当社の行う事業及び理念をもって、社会へ様々な啓蒙活動を行い、
 常に先駆者たることを目指すものである。

 当団体は、岡山く・倉敷を中心とする税理士・司法書士等の異士業による研究会として始まり、中小企業の支援に特化すべく研究員中の有志メンバーによって、任意団体「おかやま中小企業支援グループ(OCS)」を結成したのが、平成20年のことでした。

 そして、平成21年、より一層の利便性の向上・責任の明確化を図るべく、OCSを株式会社化し現在の形態に至りました。

 当団体は、従来の「受け身であった専門家のスタイル」を改め、「企業の皆様にお役立ちできる提案・サポートを積極的に行っていく」ことで、企業の皆様を始め、社会に貢献していきたいと考えています。

◎    事   業   内   容    ◎
『トラブルの処理・予防改善・発展』

  3つのステップで皆様をサポートします!!

◆コンプライアンス通報窓口代行サービス事業 
 ◆事業承継・後継者育成コンサルタント事業
 ◆企業再生コンサルタント事業
 ◆従業員持株会制度サポート事業
 ◆株主管理サポート事業
 ◆EAP(従業員支援プログラム)サポート事業

お問い合わせはこちら