JavaScript対応ブラウザで表示してください。

岡山市 会社設立 事業承継

イーリス総合法務事務所 お問合わせ

イーリス総合法務事務所トップ > news > 青年税理士クラブ様にて中小企業のリスクマネジメントについて講演しました。

上赤NEWS

  • 2010年9月12日 青年税理士クラブ様にて中小企業のリスクマネジメントについて講演しました。

平成22年9月11日、プラザホテルにて「中小企業のリスクマネジメント」につき講演を行いました。

今回は税理士の方々を前に講演ということで、釈迦に説法ではありますが「リスクとは何か?」「企業にとってのリスクとは?」についてお話を致しました。

セミナー後半は、岡山の多くの企業に関与されている税理士の先生方とともに司法書士も交えながらのケーススタディ。

各専門家ならではの切り口で、リスクマネジメント・対処法について議論をして頂きました。さすがはプロ、具体的事案を想定しての議論は白熱していました。

これからの時代は、各専門家の様々な視点で横断的に考えることが重要になります。

経営をする上で、悩みごとは尽きませんが、限られた資源(時間・費用・マンパワー)の中で合理的に対処したいですよね?

だからこそ事前の計画が重要になってくるのではないでしょうか?

リスクマネジメント計画を立ててみたいと思われた方はぜひお声掛け下さいね。

お問い合わせはこちら