JavaScript対応ブラウザで表示してください。

岡山市 会社設立 事業承継

イーリス総合法務事務所 お問合わせ

イーリス総合法務事務所トップ > news > 専門家向け企業再編研修!

上赤NEWS

  • 2011年1月13日 専門家向け企業再編研修!

平成23年1月に開催された司法書士新人研修において、企業再編の講師を務めました。

実務でも国家試験でも多くの先生方が苦手とされるのが「企業再編(合併・会社分割・事業譲渡等)」。

というのも企業再編については、「法律自体が難解」なことに加え、一般的な司法書士には専門外の「法務」「税務」「会計」「労務」が体系的かつ横断的に理解できていないと手続きを進めることができないという特殊性があるからです。

とはいえ、事業承継や税制に合わせて企業再編を必要とする局面も増えており、専門家の技術向上が必要とされています。受講者の方にはハードな研修になってしまいましたが、是非ともクライアント様の為に、講師が提供したノウハウを活用して頂きたいと思います。

受講者の皆様へ

 「企業再編は一日にしてならず」

企業再編そのものが一日で完成しないことと同様に、必要とされる知識も一日では得ることも、身につけることもできません。日々、企業法務、その他の周辺分野について知層と経験を重ね、ご自身のノウハウとして下さいね。これからのご活躍を期待しております。

お問い合わせはこちら