JavaScript対応ブラウザで表示してください。

岡山市 会社設立 事業承継

イーリス総合法務事務所 お問合わせ

イーリス総合法務事務所トップ > news > 中小企業の株主管理セミナーを開催しました!

上赤NEWS

  • 2011年2月21日 中小企業の株主管理セミナーを開催しました!

平成23年2月10日、岡山商工会議所4階において「中小企業の株主管理」についてセミナー・無料相談会を開催いたしました。

ご好評を頂き、追加の講演依頼を頂戴しておりますので、後日改めて告知させて頂きます。

参考までに当事務所にご相談のあるものを例示しておきますね。

●近年、ご相談の多い株主トラブル●

 ・先代が亡くなって相続した株式について、遺産分割がまとまらない。

 ・少数株主からの様々な権利行使にどう対応すべきかわからない。(役員報酬や決算書って株主に開示しないといけないの?)

 ・株主が行方不明で連絡つかない。(行方不明株主から株式の買取りはできますか?)

 ・事業承継したいんですが、名義株がある。(名義株を回収することはできますか?)

 ・経営権を確保するのに必要な量の株をもっていない。(議決権を増加させることはできますか?)

中小企業ならではのトラブルは多種多様。株式のトラブルといっても様々なものがあります。

このようなトラブルに対し、事前対策として何をすべきか、発生した問題にどう対処すべきか。

興味をもたれた方は、当事務所までご相談ください。

お問い合わせはこちら